FC2ブログ
 
お金の稼ぎ方を学んで夢をかなえる思考のつくり方

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライ&エラー

2008年11月30日(日)

タイトルでわかるように
何度失敗しても成功するまでトライする。
ということです。


エジソンの有名な話がありますよね^^

エジソンが電球を発明するのに、10000回実験を繰り返した話です。

彼は、9999回の失敗を、失敗したとは言わず
9999回の成功しない例を発見したんだと言ったそうです^^

いわゆる失敗から学ぶということですね^^
失敗したからといって、諦めるのではなく、
成功するまで継続することが大事ということです。


ちょっと、ここから、浜口隆則著【「心の翼」の見つけ方】から少し引用しますね^^
「心の翼」の見つけ方



それは、失敗の種がそこらじゅうに転がっているようなものです。
だから、失敗しないようにと考えたら何もできなくなってしまいます。


そうやって新しい行動ができなくなってしまう「失敗恐怖症」型の多くの人と、
成功していく人とでは、失敗に対する考え方がまったく違います。


【多くの人じゃ、失敗を結果だと思っていることに対して成功者は失敗をプロセスだと考えているのです】

浜口隆則著【「心の翼」の見つけ方】より
「心の翼」の見つけ方


失敗するんじゃないかと思うと
恐怖心からどうしてもトライすることに躊躇してしまいますね。


僕も実際、そうなんです(笑)でもですね
エジソンの言葉からもわかるように
失敗は結果ではなくプロセスなんですね。
失敗を怖がっていては何も生まれないわけです。
一番危険なのは、目標があるのに失敗を恐れてなにもしない。ということです。
目標は何もしないと近づいてきませんよ(笑)






人気blogランキングへ

スポンサーサイト

普通の人がこうして億万長者になった――一代で富を築いた人々の人生の知恵

2008年05月19日(月)



内容紹介
億万長者の条件とは?高額納税者に徹底調査 日本の億万長者の条件とは何か。高額納税者12000名に徹底調査の結果、明らかになった実体とは。本書によってミリオネア・マインドが初めて赤裸々となった!

働かないで年収5160万円稼ぐ方法

2008年04月13日(日)




内容紹介
テリー伊藤氏、あ然!
いくらアイデアで稼げるといっても、ここまでラクしていいのかよ!合法!手間なし!資金不要!
自宅でザクザク稼げる裏ワザを初公開!

「楽して儲ける方法はある」
1年間、楽して儲ける方法を調べ続けてわかった答えです。実際に私は、自宅にいながら月500万円稼げるようになりました。信じられないかもしれませんが、事実です。

自分でお金を稼ぐ力が身につけば、会社で働き続けるのか、毎日遊んで暮らすのか、自分で選べるようになります。

この本では、リスクがほとんどなく、面倒ではない、誰でもできる楽して儲ける方法をご紹介します。

この本を通じて人間らしく幸せに暮らせる人が増えることを心より願っています。

著者

著者について
川島和正(かわしまかずまさ)
日本一のメルマガアフィリエイター
副業コンサルタント・インターネットビジネスプロデューサー
1979年生まれ。横浜国立大学経営学部卒。
外資系製薬会社で3年間勤務後、副業として行っていたオークションで月30万円稼げるようになったため独立。
独立後は学生向けの就職支援活動と、医療機関向けの広告支援活動を開始して「医薬品業界とMRの仕事がわかる本」(アスペクト)を出版する。
2006年1月、副業としてアフィリエイトと情報ビジネスを開始。片手間ながらも着実に利益を伸ばし、2006年秋にはアフィリエイトと情報ビジネスだけで月収500万円以上を稼げるようになる。
現在では、副業とインターネットビジネスのコンサルタントとしても活動しており、毎月100万円以上稼げる成功者を次々に輩出している。
メールマガジン「日刊インターネットビジネスニュース」(読者数100000人)発行人。
インターネットビジネス実践会主宰。株式会社インフォパブリッシング代表取締役。

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

2008年04月12日(土)



内容(「MARC」データベースより)
使いはじめると、とにかく頭を使うのが楽しくなる、脳にとっての自然なノートの取り方「マインドマップ」。その方法を、カラフルなイラストでわかりやすく紹介する。さあ、いっしょに遊びながら学んでいこう!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ブザン,トニー
1942年ロンドン生まれ。マインドマップの発明者として世界的に有名です。マイクロソフト、ボーイング、香港上海銀行、オラクル、ゼネラルモーターズなどの世界的な大企業から、政府、オリンピック選手まで、世界中のトップ層が、彼のアドバイスを受けています

神田 昌典
上智大学外国語学部を卒業したあと、外務省経済局に勤務。ニューヨーク大学で経済学修士(MA)・ペンシルバニア大学ウォートンスクールで経営学修士(MBA)を取りました。米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。小説執筆、ミュージカルのプロデュース等の幅広い活動に加えて、マインドマップ普及のために「ブザン・ワールドワイド・ジャパン株式会社」の代表をつとめています(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト

2008年04月10日(木)




内容紹介
実際に月100万円以上をアフィリエイトで稼ぎ出している著者が「毎日たった1時間」であなたのお小遣いを5万円増やすテクニックを伝授。ちょっとしたコツをマスターすれば、あなたも稼ぐことが出来る。

著者について
【著者プロフィール】一瀬翔 株式会社ブレイクスタイル代表取締役

1984年、長崎県生まれ。長崎大学環境科学部卒業。2006年、同学部在籍中にインターネットを使ったビジネスを始め、ブログとメルマガによるアフィリエイト、デジタル出版などで1年間で5,000万円以上の売り上げを上げる。その後、2007年に株式会社ブレイクスタイルを設立し、合格が内定していた同学大学院への進学を辞退。起業家としての道を歩み始める。

「インターネットを使って感謝に溢れたビジネスを」をコンセプトに、発行する複数誌のメルマガを通して、初心者の方がまず月収5万円を達成するために本当に大事なことや、斬新なテクニック、自分自身でお金を稼ぎ出すことで人生をコントロールすることの重要性を説いており、熱心で温かい読者が多い。

また、インターネットでビジネスを始めたいという初心者の人たちのために全国各地で格安セミナーを実施し、性別や年齢を超え幅広い層から厚い支持を受ける。

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

天地創造-ONENESS-

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

メール1通出すだけで、1000万円稼げてしまう夢のような方法を伝授します。

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ハオひろ

Author:ハオひろ
ハオひろと言います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。